カナルフロント芝浦の周辺探索してきました!

はじめに

こんにちは。

タウンハウジングの天野です。

新築デザイナーズマンションの「カナルフロント芝浦」を毎日ご案内させていただいておりますが、現地へ行くたびに新たな発見があります。

芝浦や海岸エリアは再開発でどんどん進化しており、ウォーターフロントならでは雰囲気の良さがあります。

今回は、カナルフロント芝浦の周辺環境の魅力をお伝えして参りますので、ぜひお楽しみください。

物件URL:https://www.town-premium.com/rent/2088

カナルフロント芝浦の最寄り駅「日の出駅」

カナルフロント芝浦から徒歩4分のところにある「日の出駅」。

新交通ゆりかもめの駅で新橋と豊洲をつないでいるので、お台場などにも出やすい駅です。天気の良い日は海が広が景色を楽しめるのが特徴です。

東京都心 湾岸エリアの複合施設 「 TABLOID 」

日の出駅を降りると必ず目に入ってくるのが「TABLOID」です。お洒落な外観に目を奪われます。印刷工場を、OFFICEやSTUDIO、EVENT SPACEへコンバージョンした建物で、デザイナーやアーティストといったクリエイターにオフィスやアトリエとして貸し出していくといったものだそうです。

非常にインスタ映えする建物です。

カナルフロント芝浦の向かいの「シーバンス・ア・モール」

芝浦の運河沿いに建つツインタワー「シーバンス」の間に設けられた「ア・モール」は、飲食・物販商業施設もあり、シーバンスや近隣オフィスで働く人々の憩いの空間になっています。

ドトール・マクドナルド・レストラン・丸亀製麺・コンビニ・ドラッグストアなど、日常生活に必要なものがここで揃います。物件から歩いて約270mの距離にあります。

屋根があるので雨の日も安心で、テーブル席が多いので、ゆっくりくつろぐことができる空間となっています。

水の広場では夏場は子供たちが涼しそうに遊んでいます。

奥にチラッと見えるのがカナルフロント芝浦です。

水辺で自分の住んでいるカナルフロント芝浦を見ながらお茶をすることが可能です。

カナルフロント芝浦に住む最大のメリット!?港区スポーツセンター!

田町駅に住んでる人ならみんな知っている「港区スポーツセンター」です。カナルフロント芝浦からは田町駅と物件の中間にあるため、毎日でも利用した施設です。

まだ新しいので、施設が綺麗で充実しています。入り口のところには施設に訪れた芸能人やスポーツ選手の色紙がズラリ。

何より嬉しいのが料金です。カナルフロント芝浦に住めば港区在住者で1回なんと500円で利用が可能です。

港区スポーツセンターに併設の芝浦公園・愛育病院

街燈がお洒落で緑の多い「芝浦公園」

母と子の幸せと、すこやかな子どもの成育のため、質の高い医療を提供し、安全で快適な妊娠・出産・育児を支援する「愛育病院」

こちらは港区スポーツセンターに併設しています。

網で囲まれて安心のバスケットボールのコートや子供の遊び場もあります。

敷地内が本当に綺麗で雰囲気良好です。

田町駅の再開発プロジェクト「ムスブ田町 msb TAMACHI」

田町駅からは歩行者デッキでつながりオフィスと商業施設田町ステーションタワーの2棟とフランスパリを本拠とするホテルチェーンアコーホテルズのハイクラスホテル
プルマン東京田町が2018年の秋に開業予定です。

田町駅の芝浦口もまだまだ進化を続けています。

スーパー・コンビニ・ドラッグストアは?

先程ご紹介したシーバンス・ア・モール内に「成城石井」が入っています。

カナルフロント芝浦から5分ほどの場所に「まいばすけっと」があります。田町駅までの導線なので、買い物に便利です。

シーバンス・ア・モール内にドラッグストア「セガミ」が入っています。

カナルフロント芝浦のスグ向かいにグローバルフロントタワーというタワーマンションがありますが、そこの1Fにファミリーマートが入っています。

その他のカナルフロント芝浦からの徒歩圏内のお勧め施設

東京ポートボウル

田町でボウリングと言えばの「東京ポートボウル」です。

1991年5月から1994年8月までウォーターフロントと呼ばれた東京都港区芝浦に「ジュリアナ東京ブーム」を築いた伝説のディスコ「ジュリアナ東京」があった場所です。

ボディコンの女性が集まり羽付の扇「ジュリ扇」を煽ぎながら「お立ち台」で踊る光景が一世を風靡しましたが、今はその面影はありません。

シンフォニークルーズ

日の出ふ頭を出航して東京タワー&東京スカイツリー(R)やレインボーブリッジ、東京ゲートブリッジを臨む東京ベイ・クルージングレストラン「シンフォニークルーズ」。

カナルフロント芝浦からも徒歩圏で行けるので、海を眺めたい時におススメです。

浜離宮恩賜公園

都心のオアシス「浜離宮恩賜公園」。

有料にはなりますが、徒歩圏内に歴史ある庭園があるのは物件を決める際の一つのポイントになります。私も仕事に疲れた時はよくリフレッシュしに足を運びます。

劇団四季東京公演本部

海外ミュージカルから、オリジナルミュージカル、ストレートプレイまで年間3000回以上の公演を行う劇団四季。あの有名な劇団四季がこんなところにあるなんて知りませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご紹介してきた施設が全て「徒歩圏内」のカナルフロント芝浦。

新交通ゆりかもめ・山手線・京浜東北線が使えて空港へのアクセスも抜群のカナルフロント芝浦ですが、物件周辺には生活便利な商業施設やスポーツセンターが点在しており、運河が気持ちの良い風を運んできてくれる最高の物件であることが改めて良くわかりました。

当社はどこの不動産会社よりもカナルフロント芝浦のご紹介を注力しておりますので、気になる方はお気軽にお問合せください。

 

タウンプレミアムコラムの最新記事

  • スタッフブログ

SHOP INFORMATION

株式会社タウンハウジング

東京都 港区 南青山6-12-2 AOYAMA612 7階

TEL : 03-3486-2577
営業時間 : 営業時間:10:00~19:00 (電話受付:09:40~21:00)
定休日 : なし

高級賃貸・タワーマンション・分譲賃貸のお部屋探しはお任せください。

株式会社タウンハウジングは、2019年で創業40周年を迎え、1都4県で直営86店舗のネットワークを構築。年間約150,000件の集客力をデータにお客様のニーズを的確にとらえ、お客様のお部屋探しをサポートいたします。

タウングループ公式サイト

  • タウンハウジング
  • アレップス
  • タウン住宅販売
  • AVENT HOUSE
  • 株式会社タウンダイニング
  • タウン引越サービス
友だち追加

ページトップへ